てぃーだブログ › KA-KA-ZU2012 › その他 › さようなら
 嘉数小JFC担当(Luna) ・FC嘉数担当(Cantona)・低学年担当(SAMY)                                              
練習日毎週火・水曜日17時から19時頃まで 練習体験・練習試合の問い合わせは下記まで
Email: kakazujfc@gmail.com

2013年04月08日

さようなら

昼間は昨日とは違って過ごしやすい天気でしたね。
お久しぶりのCantonaです。

Lunaさんからもありましたように昨日は6年最後の大会 ファイナルマッチがありました。
結果は、R330(志真志 FC合同)はトーナメント1回戦負け
負け下がりでも負けてしまいました。
JFCは、優勝狙ってましたが、3位という結果でした。
それでも小学校最後の試合をそれぞれの思いを持って楽しんだと思います。

昨日を持って小学校での全活動を終了しました。
Cantonaもとりあえず卒業という区切りをつけます。
ありがとうございました。m(._.)m

今日からはそれぞれの中学校での新生活がスタートしますが、
嘉数小JFCで学んだ事を忘れずに中学校生活を楽しんでください。

今日はちょっと長くなります。
卒業生メンバー21名への一言..........


JFC
No.1 かずや

ゾーンに入った時のスーパーセーブは、みんなを盛り上げてくれました。







JFC
No.2 よしき

DFならどこでもこなし、ダイナミックな攻撃参加が凄かった。







JFC
No.3 ごう

チーム一番の高さ・強さを持ち、その力強いドリブルは、相手を圧倒しました。







JFC
No.4 りゅうが

エースキラー。粘り強いマークは危ない場面を何度も救いました。







JFC
No.5 ゆうた

中盤のダイナモ。その運動量は攻守に渡ってチームの助けになりました。







JFC
No.6 しょうたろう

その長い足から繰り出される中長距離のパス、シュートは相手にとって脅威でした。







JFC
No.7 なおり

全日での嘉数サッカー代名詞の「諦めない」を体現したプレイは感動的でした。







JFC
No.8 あおい

試合終了の笛が鳴るまで、左サイドのアップダウンを繰り返す底知れぬスタミナはスゴイの一言。







JFC
No.9 ひろむ

中盤に落ち着きをもたらすJFCのキャプテン、うるまジャパンカップ決勝でのFKは見事でした。







JFC
No.10 ゆうと

JFCのエース。攻守において違いを見せてくれました。







JFC
No.12 りゅうせい

潜在能力No.1。いつでもニコニコプレイはサッカーは楽しいものと再認識されました。







JFC
No.13 かりの

タテへの突破が魅力のスピードスター。一人でいる時のその落ち着いた雰囲気は既に大人でした。







JFC
No.14 れい

どっしりとしたプレイと左足から放たれるアーリークロスはチャンスを何度も演出しました。







JFC
No.21 エイタ

GKからFWまでこなすスーパーマルチプレイヤー。そのユーティリティ性はチームの幅を広げました。






FC
No.1 そらと

かずやが「動」なら、そらとは「静」。安定したプレイぶりはチームに安心感をもたらしました。






FC
No.5 しょうま

チームのキャプテン。読みとカバーリングの速さでディフェンスラインを締めてくれました。






FC
No.6 ありと

体の強さは食欲旺盛の賜物。試合で見せたスーパーボレーの得点は、Cantonaもビックリ!







FC
No.7 ゆうき

1.5列目からのスルーパスはチャンスメーカーとしての役割を果たしてくれました。







FC
No.8 あらかき

中盤下がり目からの両サイドへのミドルパスと何度もあったCKからの得点は、プレイヤーとしての可能性を感じさせてくれました。






FC
No.9 りゅう

ボールがあるところ、必ずからむチームのダイナモ。サイドから切り込んでのシュートは素晴らしかった。






FC
No.11 かずま

独特のリズムをもつドリブラー。レフティの強みを生かすそのドリブルはサッカーの面白さを表現していました。









ふ~、長っ!でも書けてよかった。
この21名のおかげで、自分もサッカーを楽しませて貰いました。
負ける悔しさ、勝つ喜び、努力する事の大切さを再認識されました。

監督、コーチ陣はじめ保護者の皆様、ならびに嘉数小JFCに関わった全関係者の皆様
本当にありがとうございました。
この場を借りてあらためて感謝もうしあげます。m(._.)m

Cantonaは嘉数小JFCを卒業して、中学に行く卒業生をもう少し見守りたいと思います。
それでも、影ながら嘉数小JFCはOB父母として応援していきます。


それではさようなら


同じカテゴリー(その他)の記事
6生追い出し会
6生追い出し会(2013-04-04 18:22)

報告
報告(2013-03-27 18:07)

先週末
先週末(2013-02-25 19:20)


Posted by Luna・ at 23:15│Comments(8)その他
この記事へのコメント
Cantonaさん一年間ブログお疲れ様でした。
一緒にJFC携わってきた4年間があっという間でしたね。
16の時に初めて会った時から何十年(笑)・・まさかのブログ共演・・・これも摩訶不思議
中学よろしくです
これからも、JFCの指導・応援・審判もKJさんと一緒にお願いっす
Posted by Luna・Luna・ at 2013年04月08日 23:26
16の今の時期、嘉数小JFCとおなじ30年ですよ。(≧∇≦)
中学校はKJさんと一緒に上手い具合にならしときます。d(^_^o)
JFCもオールOKです!
Posted by Cantona at 2013年04月08日 23:41
Cantonaさん…本当にお疲れさまでした。
これまで感動を共有でき嬉しく思います。
子ども達への愛を感じるメッセージ、泣けました…。
普段は、鬼コーチの顔を持つCantonaさん。
きっとその(不器用な⁈)愛情は、
子ども達に伝わっていますよ!
(生意気言ってすみません^^;)
これからはまずお体を休まれて
また次の青春を過ごされますよう願ってます。
本当にありがとうございました。
Posted by eve at 2013年04月08日 23:53
eveさんコメありがとうございます。
選手達が大人なんで。(多分......違うかな?)
中学校もあるのでKJさんが休ませてくれません。(笑)
JFCにも顔出すんで宜しくお願いします。m(._.)m
Posted by Cantona at 2013年04月09日 00:12
Cantonaさん、お疲れ様です!
FC嘉数として県大会出場を目指しましたが、残念ながら叶えられませんでした・・・(^_^;)
しかし、それを目標にしていたからこそ、選手達も得るものが多く、この経験は必ずジュニアユースで生かされると信じています。
また、これからもヤンチャな中坊を相手に、怒りまくった姿を見せてくださいね(笑)
僕は小学校の方もあるんで、色々と御迷惑をお掛けすると思いますが、これからもよろしくお願いします。
Posted by kjkj at 2013年04月09日 08:18
cantonaさん 改め 野原ちゃん お疲れさんでした

付き合いは短かったですが、僕も大好きな

キングcantonaの様な熱いコーチング&オフの時の優しい笑顔

それと ココで書いてある子供らを的確に評価する文章力(笑

お見事でした!


そして 1人 又 1人と 僕らを置いてジュニアを去って行くのね・・・・(泣


そうさ そうなのさ そして僕らは又 新たな年度を迎えるのさ!


そして 又 今日も無礼なヤツらが笑顔で運動場で待っているのさ!



まぁ 御託はコレくらいにして   又 飲みましょうね~


嘉数中サッカー部も鍛えてやってね
Posted by 大謝名 崎間 at 2013年04月09日 08:19
kjさんがFCの立ち上げしてくれなければ、
充実したサッカー生活を送る事は出来ませんでした。
本当にありがとうございました。

中学校でも宜しくです。
ウーマクー達にはもちろん怒りまくります。(笑)
Posted by Cantona at 2013年04月09日 21:00
崎間さん、コメありがとうございます。

サッカーしてなければ、崎間さんとも会う事ができませんでした。
色々とありがとうございます。
でも最初見た時、ちょっとビビってました。(笑)

崎間さんのお店でのサッカー談義は最高です!
また、Lunaさん、KJさんと一緒に遊びに行きます。

中学校は打倒 真志喜中で頑張ります。(苦笑)
Posted by Cantona at 2013年04月09日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。